カーボックスロゴ
header-img

カーポートDIY後半

2018-12-08
LINEで送る

仕上げ場DIY後半です🙂

 

 

無事に寒さ対策の壁が完成しましたので

 

 

次はLEDの取付です🔦

 

 

とはいうものの、以前からある事務所外のコンセントから電源を取ると

 

 

延長線が必要な上に

 

 

複数の家電を同時に使用するとブレーカーが落ちる為

 

 

寒がりの妻専用ストーブが機能しません

 

 

という事は妻も機能しません🤑

 

 

なので、どの業務よりも最優先でコンセントの設置が必要な訳ですが

 

 

とりあえずケーヨーD2へ

ちなみに私の父も大好きD2です🧓

 

 

しかし、D2に行ったもののコンセントなんて付けた事もないので

 

 

電気パーツコーナーに行ったところでなんですねぇ🙃

 

 

しかし!こういう時は既にあるコンセントを外せばヒントがあるはず!

 

 

という訳で一旦帰社🚕

 

今回はトイレのコンセント裏から分岐させる事にしましたので

 

 

一旦取り外して観察です😳

 

 

なるほど、おそらく屋外用コンセントと分岐用電源線があれば

 

 

いけるセンサーが反応しましたので、とりあえず購入です😀

 

 

 

これが線をつなぐ前ですが

 

 

まぁまずはやってみる事が肝心精神で今ままでやってきましたので

 

とりあえず勘で穴も開けて配線してみます

 

お!開通!なんだかいけそー😀

 

見栄えも良し!いざ通電‼

 

やった!

電気がくるー

 

ここまできたら後はLEDの電灯をカーポート上部に取り付けて

 

 

 

初めての電気工事も無事完了です😆

 

これで妻が機能していない場合は必ずご一報下さい👨‍✈️