カーボックスロゴ
header-img

新着情報!レクサスRZ 300eバージョンL

2026-01-29

1. 研ぎ澄まされた「スピンドルボディ」が放つ存在感

レクサスのアイデンティティである「スピンドルグリル」は、RZにおいてボディ全体の造形へと昇華されました。

先進のエアロダイナミクス

エンジン冷却のための開口部を必要としないBEVの特性を活かし、フロントマスクはシームレスで力強い**「スピンドルボディ」**へと進化。空力性能を追求したフォルムは、風を切り裂くような鋭さと、レクサスらしい気品を同時に感じさせます。

ブラックの気品

今回ご紹介する個体は、ボディカラーに「ブラック」を纏っています。RZの複雑な面構成とプレスラインが光の反射で美しく際立ち、夜の都会でも、陽光の下でも、圧倒的な存在感を放ちます。5ドアSUVでありながら、クーペのような流麗なルーフラインは、機能美と官能美を高い次元で融合させています。


2. 0km/hから解き放たれる、静寂と力強さ

RZ300eは、最高出力150kW(204PS)、最大トルク266N・mを発生するフロントモーターを搭載。BEVならではのレスポンスの良さが、街中での軽快な加速と、高速道路での余裕ある合流を実現します。

RZ300e専用の足回り

四輪駆動の450eに対し、300eは前輪駆動。リアサスペンション周辺のメンバーを新開発し、軽量化と剛性アップを両立しています。これにより、バネ下重量が軽減され、路面からの入力をしなやかに受け流す**「極上の乗り心地」**が実現されています。

圧倒的な静粛性

エンジン音のないBEVにおいて、レクサスは「静かすぎるがゆえの違和感」すら排除しました。遮音材の最適配置や、風切り音を抑えるボディ形状により、車内はまさに移動する書斎。大切なゲストとの会話や、お気に入りの音楽を心ゆくまで楽しむことができます。


3. 五感を満たす、最高峰のキャビン・エクスペリエンス

インテリアに足を踏み入れると、レクサスが掲げる「Tazuna Concept(手綱コンセプト)」に基づいた、直感的で操作性の高いコックピットが迎えてくれます。

マークレビンソン・プレミアムサラウンドサウンド

本車両には、オーディオの最高峰**「マークレビンソン」**が装備されています。

電気自動車の静寂空間だからこそ、その真価が発揮されます。一音一音の輪郭がはっきりとした透明感のあるサウンドは、ドライブそのものを「感動の体験」へと変えてくれるでしょう。

快適性を極める「Version L」の装備

最上位グレードである「Version L」は、素材一つひとつに拘り抜いています。


4. プロに選ばれる「アドバンスト」な安全性と利便性

最新のテクノロジーが、ドライバーの負担を最小限に抑えます。

アドバンスト パーク(リモート機能付)

狭い駐車場でも安心の自動駐車支援システム。さらに、車外からスマートフォンを操作して駐車・出庫ができるリモート機能も搭載しており、SUV特有の取り回しの不安を一掃します。

レクサス セーフティ システム+

最新の予防安全パッケージにより、衝突回避支援やレーントレーシングアシストを標準装備。長距離ドライブでも疲れを感じさせない、盤石のサポート体制が整っています。


5. スペック・車両詳細

項目 詳細
全長×全幅×全高 4,805mm × 1,895mm × 1,635mm
ホイールベース 2,850mm
車両重量 1,990kg
パワーユニット フロントモーター(1XM型)
走行距離 1.3万km
年式 令和6年(2024年)
車検 令和9年4月まで
主な装備 禁煙車、ETC、ドライブレコーダー、サポカー、衝突被害軽減ブレーキ

専門家の一言:

RZ300eは、単なる「エコな車」ではありません。レクサスが長年培ってきた「おもてなし」の精神と、最新の電動化技術が結晶した「走る工芸品」です。特に令和6年式、1.3万kmというこの個体は、新車の納期を待たずに、現行最高峰のBEVライフを手に入れられる絶好の機会と言えます。

皆様からのお問い合わせを、心よりお待ち申し上げております。

在庫一覧はこちらを

注文販売はこちら

ウィークリーレンタカー マンスリーレンタカー お得なレンタカーも随時ご予約受付しております♪

洗車・販売アシスタントの採用も随時行っております♪

リクナビ カーボックスの人事ブログ