カーボックスロゴ
header-img

新着情報!プジョーSUV e-2008 GT

2026-02-05

1. フランスの美学が宿る、彫刻的なエクステリア

プジョーのSUVラインアップにおいて、2008シリーズは「アーバン・スタイリッシュ」を象徴するモデルです。全長4,305mm、全幅1,770mmという、日本の都市部でも扱いやすい絶妙なサイズ感でありながら、その存在感は圧倒的です。

牙を剥くライオンの眼差し

フロントマスクを特徴づけるのは、プジョーの象徴である「ライオンの牙」をモチーフにした3本のLEDデイタイムランニングライト。垂直に切り立ったフロントグリルは、EVモデル専用のボディ同色(バーティカル・ダイクロイック)の装飾が施され、内燃機関モデルとは一線を画すフューチャリスティックな表情を見せてくれます。

ダイナミックなサイドビューと希少なサンルーフ

サイドに目を向ければ、複雑なプレスラインが光の屈折を生み出し、停まっていても動きを感じさせる彫刻的な造形が目を引きます。本車両には、開放感あふれるパノラミックサンルーフを装備。青空の下でのクルージングや、夜の都会を彩る街灯を車内に取り込むことで、ラグジュアリーな移動空間をより一層引き立てます。


2. 「i-Cockpit」がもたらす、直感的で未来的な室内空間

ドアを開けた瞬間に広がるのは、プジョー独自の設計思想**「3D i-Cockpit」**の世界です。

3Dヘッドアップインストルメントパネル

ステアリングの上から覗き込む独創的なメーターパネルは、情報を3層(レイヤー)状に表示する3D表示を採用。重要な情報を手前に浮かび上がらせることで、ドライバーの認知速度を0.5秒早めるとされています。これは単なるギミックではなく、安全性を追求した結果の機能美です。

五感を刺激するマテリアル

「GT」グレードならではのアルカンターラとテップレザーを組み合わせたシートは、身体を深く包み込み、長距離走行でも疲れを感じさせません。さらに、本車両は**「禁煙車」**であり、前オーナーの丁寧な管理が伺えるクリーンな室内環境が保たれています。上質な香りと質感に包まれる時間は、所有者だけが享受できる特権と言えるでしょう。


3. BEV(電気自動車)だからこそ到達した、至福の走行性能

e-2008の心臓部は、100%電気で駆動するモーターです。排気量という概念から解放されたその走りは、ガソリン車では決して味わえない「静寂」と「瞬発力」を両立しています。

特筆すべきは、発進した瞬間から最大トルクを発生させるモーターの特性です。信号待ちからの加速や、合流時の力強さは、2.5L自然吸気エンジンに匹敵する滑らかさ。そして、エンジン音がないことでもたらされる静粛性は、車内をオーディオルームのようなプライベート空間へと変貌させます。

また、重量のあるバッテリーを床下に配置することで、SUV特有のふらつきを抑えた低重心なハンドリングを実現。プジョー伝統の「猫足」と称されるしなやかなサスペンションが、路面の凹凸をいなし、軽快かつ上質な乗り味を提供します。


4. ワンオーナー・低走行という「信頼」の付加価値

中古車市場において、最も価値が高いとされるのが**「高年式・低走行・ワンオーナー」**という条件です。

本車両は2023年登録で、走行距離はわずか5,000km。新車時の輝きを色濃く残しており、慣らし運転が終わったばかりのような最高の状態です。さらに、ドライブレコーダーやETCといった必須装備に加え、バックカメラやサポカー機能などの安全装備も充実しています。

安心の法定整備と保証

「輸入車は維持が心配」という方もご安心ください。本車両は法定整備付でのお渡しとなり、専門のメカニックによる徹底的なチェックが行われます。また、無料保証も付帯しており、万が一の際もバックアップ体制を整えています。


結び:未来を、その手に。

プジョー e-2008 GTは、単なる「エコな車」ではありません。それは、フランスの伝統が生んだ美学と、最先端の電動化テクノロジーが融合した、人生を彩る「動く芸術品」です。

ガソリンスタンドに寄る手間から解放され、自宅で充電し、静寂の中に響くお気に入りの音楽とともに駆け抜ける。そんな新しい日常が、この1台から始まります。

これほどの好条件を揃えたe-2008 GTに出会える機会は、そう多くありません。この輝きが、他の方の手に渡る前に。ぜひ、その五感でこの車の素晴らしさを確かめてみませんか?

皆様からのお問い合わせを、心よりお待ち申し上げております。

在庫一覧はこちらを

注文販売はこちら

ウィークリーレンタカー マンスリーレンタカー お得なレンタカーも随時ご予約受付しております♪

洗車・販売アシスタントの採用も随時行っております♪

リクナビ カーボックスの人事ブログ