お電話はこちら お問い合わせはこちら
カーボックス公式LINE 友だち追加
header-img

最近の風景 異常事態編 

2026-09-07

どうも

脱スマホ派の社長です。

先に説明しておきますが、スマホは否定していません。

 

スマホで調べる以外に脳は無いのか

 

現地に行くって選択は無いのか

 

ディズニーランドが夢の国? まさか

僕は42歳で初めてのその地に足を踏み入れました

 

間違いなく夢の国でした

 

昔とんねるずの食わず嫌い王って番組がありました。

 

僕は割と好きだったのでそういう脳になってしまったのかもしれません。

食わず嫌いとか言ってないで

いや、一回行けよと20年前の自分に胸ぐらをつかみながら叫びたいです。

 

なんともわかりやすい例を自ら体現してしまいました。

 

いや、ディズニーってあんなに楽しいのならもっと先に教えてくだいよって言いたい所ですが

多分みんなは誘ってくれていたはずです。

ちょっとビジネスな話ですが、フロントエンドとバックエンドのビジネスモデルだと僕は解釈しました。

おい、夢の国をビジネスで例えるなと燃えそうですが、ビジネスですからいたしかたありません。

 

僕は見事にディズニーが好きになりました!だから堂々と描きます!

いや、そりゃ好きになるでしょう。

あんな花火を毎晩上げていただいてキャストの対応は抜群・映画は全て号泣ストーリー

 

オフラインの最高潮だと思いました(∩´∀`)∩

 

で、今回はスマホの話なのでオンラインですが

下記のような風景はどこにでもある生成画像です

 

いや、帰れよ

 

これは全員が同じ議題に対してディスカッションをしている訳でもなく

スマホを中心に会議が進められてるわけでもない

 

つまり、ご飯を食べながらなぜか各々が自分のスマホで好きな調べものや

動画を楽しんでいる状況なのです。

いや、帰れよ。

 

だから席時間とかが設けられる訳で

その4人で集まる時間に意味はあるのか。

 

昭和ビーム全開で言いたい訳です。

 

とりあえず帰れよ。

 

もう異常である、これに気付かないなら緊急事態である。

 

スマホを見ているから待っている人に気付かない

電車で手助けが必要な人に気付けない、本当に座りたい人に気付かない

あなたの大好きなおばあちゃんがそういう目に遭っていたらどうですか?

 

目の前で体調不良で、一刻を争う事態が起きていても気付けない

スマホがあればGPSもあるし電話もあるし最強だと思うんですよね。

 

何が大事か、もう今の世の中は異常である。

 

 

カテゴリ: 店舗情報